ぽっこりお腹を減らすためには・・・

こんにちは!

MYroutinGYM目黒店の浅田です。

今日はぽっこりお腹を減らすためにはどうしたらいいかをお伝えしていきます。

お腹の脂肪を減らしたいときに腹筋をたくさんしているのにお腹の脂肪がなかなか減らないと言っている人がよくいます。

これには明確な理由があります。

お腹の筋肉は面積は広いですが体積は上腕二頭筋(力こぶ)に半分しかありません。

なので腹筋をたくさんしても代謝はそこまで変わらないので脂肪が減りにくいです。

最短でお腹を引き締めたい場合はジムで足、背中、胸、肩など大きい筋肉を鍛えて食事制限をするのがおすすめです!
極端ですが腹筋を1回もしなくてもお腹を引き締めることは可能です。
腹筋を割りたいと言っているかたも腹筋は最初から割れています。

その前に脂肪があるから見えないだけなのです。

腹筋のみで腹筋を割るのはまず不可能だと思います。

1日10時間くらいすれば可能かもしれませんが現実的ではないですね、、

もちろん腹筋を鍛えるメリットは腰痛予防だったり他のトレーニングをしているときに体幹が強いと強度が上げられます。

なので腹筋もした方がいいですが割合としては大きい筋肉をメインにしていきましょう!!

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP