モチベーションの保ちかた

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

今日はモチベーションの保ちかたについて書いていきたいと思います!

皆さんはダイエットや筋肉をつけるためにトレーニングや食事制限をするときにどのようにモチベーションを維持していますか?

今日は僕のモチベーションの保ちかたをご紹介するのでよければ参考にしてみてください!

一つ目は、なぜ身体を変えたいかを明確にすることです。
何をするときも何のためにやらないといけないかがわかっていなかったり、なぜやらないといけないか確認していないと頑張れません。。

僕がなぜトレーニングをするかと言うとトレーナーとしてお客様に尊敬してもらうためにトレーニングしています。僕の身体次第でお客様が身体を変えられるか変えれないかがかかっていると思っています。例えば自動車学校に通うとき指導する教官ペーパードライバーだったら知識があっても嫌ですよね?
やはり実際に普段から体験していないとわからないことがたくさんあります。
トレーニングもまさにそうで、普段トレーニングをストイックに行いいろんなスピード・セットの組み方を考えながらやることで気づくことがたくさんありますし、実際に自分の身体を変えられたやり方でお客様にサービスとして提供した方が自信を持ってアドバイスすることができます。

2つ目はまた次の記事で書いていきます!

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP