ジムで思うこと

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。
今回は一般のジムで思うことについて書いていきたいと思います。

一般のジムではパーソナルトレーナーにトレーニングをお願いしないと基本的にはトレーニングの順番や、やり方は自分で選択しないといけません。

僕も一般のジムに行くことがありますが周りの人をみて思うことがいくつかあります。

1つ目はトレーニングの順番です。

有酸素をしてからトレーニングをする方がいますがこれは勿体無いです。
もちろん身体を温める程度で10分くらいであれば問題ないのですが30分などがっつりとやってしまうとその後のトレーニングの質が少しですが落ちてしまうのです。
トレーニングをすると脂肪が燃えやすい状態になるので、トレーニングのアップは軽い重さでやるなどしてトレーニングを済ませて、その後に有酸素をやると効率的に脂肪を燃やすことができます。

2つ目は重りを上げ下げするスピードです。
例えば下げるスピードが早すぎてしまうと筋肉への負荷が抜けてしまうので非常に勿体無いです。
トレーニングは筋肉になるべく長い時間負荷を掛け続けることが重要になってきます。
なので下げる時も重さを鍛えたい筋肉で感じながら下ろすようにしていくと一般のジムでもしっかりと筋肉を鍛えることができます!

 

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP