有酸素だけのダイエット

こんばんは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

今回は有酸素運動のダイエットについて書いていきたいと思います。

ジムでよく有酸素運動だけして帰ってしまう方を目にします。

ランニングマシン、エアロバイク、トレッドミルなど有酸素運動はもちろん脂肪燃焼効果もありますが同時に筋肉を減らしてしまう可能性があります。

体重を減らしてもその落ちているほとんどが筋肉だと、基礎代謝が下がりリバウンドの可能性がかなり高まってしまいます。

有酸素運動で痩せたとしてその体型を維持しようとすると、どんどん走る量を増やしていかないと維持することができません。

また先ほどもお伝えした通り筋肉が落ちてしましますので、例えば風邪を引いてしばらく走れなかったとして体重が増えてしまった場合戻すのがかなり大変です。。

なのでジムでのトレーニングと併用して有酸素運動をしていく必要があり、それができると筋肉を維持しながら脂肪を早く減らすことができます。

オススメの順番としてはトレーニングをしてから有酸素運動をすることでさらに脂肪が燃えます。

これはトレーニングをすると脂肪が燃えやすくなるためです。

有酸素だけのダイエットをすればするほど後で苦労してしまいますので目先の体重だけに執着せずに計画的にダイエットしていきましょう!

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP