プロテインの重要性

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。
本日はプロテインの重要性について書いていきます。

プロテインが活躍するタイミングがいくつかあります。
1つはジムでのトレーニング直後です。
ジムでのトレーニング後30分はゴールデンタイムといって筋肉に栄養が運ばれやすい時間になります。その時間にしっかりタンパク質を摂取しそのタンパク質がより吸収されやすいようにビタミンを摂取する必要があります。
しかし食事で十分なタンパク質を摂取しタンパク質が吸収されやすいように野菜などでビタミンを摂取することは可能ですか?
ほとんどの人が難しいと思います。
なぜなら食べ物だとその食べ物を吸収して分解してなど時間がかかります。

それを考えるとジムでのトレーニング直後に完璧な食事を摂らないと間に合わないです。

それがプロテインだとすでにタンパク質が粉になっており分解の工程が少なくてすむのでゴールデンタイムにしっかり間に合わせることができます。

 

2つ目は食事でタンパク質が不足している時です。

食事で毎食タンパク質を摂るのはなかなか難しいです。
そんな時にプロテインがあれば食事にプロテインを飲めば簡単にタンパク質を補うことができます。

3つ目は間食です。
忙しい時などはタンパク質を摂取したくても食べ物を食べるのはなかなか難しいと思います。
ただプロテインは水筒などで持ち運ぶこともできますし水で溶かすだけなのですぐに栄養補給することができます!

以上が代表的なプロテインの重要性になります。

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP