普通のジムとパーソナルジム

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

筋トレやダイエットなど、パーソナルトレーニングジムやスポーツジムで行うことは似ていますが、決定的な違いは、「自分自身でストイックに運動する」か「トレーナーにサポートしてもらう」かにあります。一般的なスポーツジムでは自分自身でメニューを決めて行わなければいけませんが、パーソナルトレーニングジムでは、トレーニングのプロであるパーソナルトレーナーが筋トレやダイエットなど目的に合わせたメニューを考えてくれます。

「筋トレはしたいけど筋肉はつけ過ぎたくない」など、目的に合わせてパーソナルトレーナーが的確に効果を表せるメニューを考えてくれるため、初心者にはパーソナルトレーニングジムがおすすめといえるでしょう

筋トレ初心者にパーソナルトレーナーとトレーニングを行うことをおすすめする理由は、食事のとり方や睡眠などの生活習慣など、運動だけでない健康への知識を教えてもらえる点にあります。パーソナルトレーニングに通わなくなっても、自分で筋トレを行ったり生活習慣を改善したりする時に、パーソナルトレーナーから教わった知識が生きるでしょう。

筋トレにおいて、フォームは非常に大事なもの。特にきれいなボディラインを作りたい場合は、正しいフォームで筋トレを行う必要があります。パーソナルトレーナーに筋トレの様子を見てもらい、正しいフォームを身につけましょう。

筋トレをパーソナルトレーナーと行う最大のメリットは、習慣化させやすい、という点です。

ジムで1人で運動しているとなかなか習慣になりませんが、パーソナルトレーナーに見守ってもらうことで程よくプレッシャーがかかり、筋トレを習慣化させやすくなります。

今後の人生にとって、自分の目的に合ったトレーニング方法や生活習慣などを正しく身に付け、習慣化させることが何よりも重要です。パーソナルトレーナーに正しい鍛え方をしっかりと教えてもらえるので、パーソナルトレーニングジムは筋トレ初心者におすすめです。

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP