プロテインの誤解について

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。
今回はプロテインの誤解について書いていきます 。

まずは多くの人、特に女性の多くの人が勘違いしていることがあります。

「プロテインを飲むと太る」
これは大きな勘違いです。

プロテインというのはタンパク質を粉にしただけなので普通にお肉やお魚を食べるのと変わりません。
むしろお肉やお魚は脂質も比較的多く含まれるためカロリーが高くなってしまいます。

同じタンパク質をとるのであればプロテインを飲んだ方が圧倒的にカロリーを抑えることができます。
ただ注意しないといけないのはプロテインは飲み物なのでついつい飲みすぎてしまいがちです。
咀嚼をしないので満腹感をそこまで得られないのも原因の一つです。

またそもそも1日の消費カロリーを食事で摂取できているのにプラスでプロテインを飲んだら、いくらお肉などよりもカロリーが低いとはいえオーバーした分は脂肪になってしまいます。
しかしこれは普通の食事も変わりません。カロリーオーバーしたのであればプロテインでも食べ物でも変わりませんし、先ほど書いた通り普通の食事よりもプロテインの方が脂肪の蓄積が抑えられます。

例えば消費カロリー分のエネルギーを食事で取れていた時にさらにカロリーを摂取する場合、お肉を食べるのとプロテインを飲むのとでは同じタンパク質を摂取した場合もプロテインの方がオーバーするカロリーは少なくなるということです。

使い方や量を間違えなければプロテインはかなり便利なものになりますので、みなさんも上手に使っていきましょう!

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP