:初投稿・トレーニングの重要性について

こんにちは!MYroutinGYM目黒店の浅田です!

最初の投稿は私が提供しているサービスの一つであるトレーニングの重要性について書きたいと思います。

皆さんは年齢を重ねるに連れて太りやすくなった、体重が減りづらくなった、体力が無くなったなどと感じたことはありませんか??

その原因は全て筋肉の減少によるものです・・

使わない筋肉はどんどん減ってしまいます。

筋肉が減ると基礎代謝が下がり、同じ生活をしていても使うエネルギーが減ってしまい、脂肪が増えたり体力がなくなったり怪我をしやすくなってしまいます。

その悩みを全て解決できるのがジムでのトレーニングです!

ジムでのトレーニングで筋肉に重さをかけて傷をつけその後に栄養を入れることによって、トレーニングする前よりも筋肉が大きく強くなります。

それにより基礎代謝が上がり1日で使うエネルギーを増やすことができ筋肉が少ない人よりカロリーを摂っても太らないようにすることができます!

私生活では使わない筋肉がたくさんあります。

例えば内ももの筋肉や背中に筋肉などはあまり使った感覚がある人は少ないと思います。

私も私生活では使った感覚を感じたことはありません。

また人は普段なるべく疲れないようにいろんな筋肉を使ってしまいます。

もちろん疲れないためにはそれがいいのですが、筋肉を鍛えたり減らないようにするにはなるべく少ない筋肉で重りをあげたり引いたりすることが近道です。

ジムでのトレーニングはそれが可能です。

特に正しいフォーム、スピードでやることにより効率的に筋肉に負荷をかけることができます!

さらに目標や鍛えたい部位、痩せたい部位に合わせ種目を組み替えれば、なりたい身体にすることができます。

腰痛や肩こりに悩んでいる方もジムでのトレーニングで解決することができます。

腰痛の原因のほとんどが腹筋が弱く骨盤が歪んでしまっているのが原因です。

骨盤の傾きも筋バランスを整えることにより改善が可能です。

肩こりも同様で筋肉のバランスを整えることができれば改善できます。

肩こりであれば背中の筋肉を鍛えてあげると姿勢が改善され頭の位置が正常な位置に戻り肩に負担がかからなくなります。

治療などで筋肉を緩めても筋肉のバランスが改善されないとまた痛みが出てしまいますので、治療と平行して筋肉のバランスを整えることが痛みをとる上では必須になります。

このようにここの筋肉が足りない、ここを鍛えてかっこよくなりたいなどの要望を改善できるのがトレーニングです!

年齢が上がれば上がるほど筋肉は付きづらくなってしますので、早めにジムでトレーニングを開始することをおすすめします!

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

TOP