自宅トレーニング⑮~リバースプッシュアップ~

パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の持丸です。

本日は自宅トレーニング「リバースプッシュアップ」をご紹介致します!

二の腕を引き締めたい方におすすめです!

まずはこちらの動画↓↓↓

 

注意点

・上腕三頭筋に刺激が入っているか確認

下ろす時にしっかりと上腕三頭筋に刺激が入っているか確認しながら行ってください。

辛くなってくると、肘を浅く曲げたりして刺激を入れないように行ってしまうことがあります。

肘を曲げない方が楽なので本能的にやってしまいますが

これではトレーニングの意味が薄れてしまうので、確実に上腕三頭筋に刺激が入っていることを確認しながらやりましょう。

 

・お尻の位置

下ろす時にベンチからお尻をあまり離さないように行ってください。

ベンチからお尻が離れると肘の曲がりが浅くなってしまうので、十分に上腕三頭筋に刺激が入りません。

重さが肩に逃げてしまうのでお尻や背中はベンチからほとんど離さずに行ってください。

 

・腰は動かさない

上げる時に腰を動かさないようにしてください。

特に重りを足して行うリバースプッシュアップの場合は要注意です。

上腕三頭筋が疲労して来るとほとんど肘を曲げ伸ばしできない状態になり、最後は腰を上下に動かしているだけになることがよくあります。

フォームが崩れてしまった状態で続けると変な癖がついてしまいますので崩れたらやめましょう。

 

 

 

 

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10 中商ビル3-4F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP