ダイエットを継続的に行うには・・

こんにちは!
パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の浅田です。

 

本日はダイエットを継続的に行えないというお客様がいらっしゃったので、その対策んついて書いていきたいと思います。

1・筋トレは扱える重量・正しいフォームで行う

自身の筋力以上の重さでトレーニングをしても
負荷が逃げてしまい思ったように変化が現れないということはよくあることです・・

まずは正しいフォームを身に着けてしっかり効いている感覚を養います
わからないままやっていても成果が出なかったりして余計にやる気を喪失してしますので、基礎が身につくまで専門家であるパーソナルトレーナーをつけるのも1ついい方法だと思います。

 

2・食事やサプリメントにもしっかり目を向ける

初めのうち筋トレだけで目に見える変化を出すことは難しく
食事やサプリメントをしっかり管理することで変化を出しやすくします。

特にダイエットには食事管理が必須になってきます。
トレーニングしているから食べても大丈夫なんて事はありません・・

 

 

3・毎日ではなく2日は間をあけて行う

筋トレは毎日やるよりも間隔をあけて行ったほうが筋肉が成長しやすくなります。

筋肉痛などの疲労から回復し、強く成長することを
「超回復」
といい48時間~72時間の回復期間が必要といわれています。

ですので、しっかりと身体を休める期間を2~3日間程度は設けましょう。
(疲労が溜まっていない部位を行なえば毎日もできます。)

 

4・週に2日は必ず行う

ジムでのトレーニングの間が空きすぎてしまうと、モチベーションが下がりいつまでも習慣化できません(涙)

必ず週2日は身体を動かすことを最優先にしてスケジューリングし
身体作りのモチベーションを保ちましょう!

 

5・小さな目標を立てる

ジムでトレーニングを始めたばかりで、いきなり体重が10キロ減ることはありませんし、
ベンチプレス100キロは上がる人はいません・・・。

結果が今すぐ欲しくなりますが、まずは大きな目標をたてて
そこから小さな目標を設定し、一つずつクリアできるとモチベーションも上がり継続しやすくなります。

例えば
・1か月でマイナス1キロ
・週2回必ずジムに行く
・ジムに行ったら汗をかく

など簡単な事をクリアして、大きな目標に近づけていきましょう!

 

@目黒駅徒歩2分と代々木駅徒歩4分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒、代々木の方や職場が目黒、代々木付近の方はぜひ パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP