むくみの改善

こんばんは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

 

運動(筋トレ)

むくみの原因は血行が悪くなること。
しっかりと身体を動かして、血流をうながしてむくみを流していきます。

女性の方はジムでのトレーニング終えた後に、靴を履き替える際に
スッと足がはいるのでむくみがなくなった事を実感できることが多いです!

簡単にできるむくみ解消として、ふくらはぎをしっかり動かしてみましょう。
かかと上げをしたり、軽くジャンプしてふくらはぎの血流をよくして
むくみを流すことができます!

 

水分をしっかりと摂取しましょう

むくみが水分を溜め込んでいるのに水分摂取?と思いますよね?
摂り方としては、一気にのむのではなくこまめに摂取していきます。

水分を摂取し血流をよくすることで、むくみの改善に加えて
代謝のアップも期待できます!

 

カリウムを多く含む食材の摂取

カリウムはナトリウム(塩分)を運ぶ作用があります。
水分を溜め込むナトリウムを排出して、水分を溜め込みにくくしていきます。

カリウムを多く含む食材
・アボカド
・バナナ
・海藻類(わかめ、こんぶ)

私は減量時にプルーンを摂取していました。
プルーンもカリウム摂取にオススメです!

 

日ごろの生活リズムや食事で身体の調子は変わってしまいます。
しっかりとバランスの取れた生活リズムと食事をこころがけ、
プラスして運動を行いスッキリとした身体を手に入れましょう!!

 

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP