これを意識しないと肌や身体のトラブルを回避できない

皆さんこんにちは!

パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の持丸です。

本日はこれを意識しないと肌や身体のトラブルを回避できないについてご紹介致します!^^

☆抗酸化とは

釘が酸化して茶色く錆びたり、リンゴが酸化して茶色く変色して腐るように、人間のカラダも酸化します。カラダが酸化すると、カラダの老化や血管の老化が進んだり、シミやシワ、肌あれなどの肌トラブルが起こったり、生活習慣病やがんの引き金になったりと、さまざまなトラブルの原因になると言われています。
⭐抗酸化とはこれらを防ぐこと。

☆カロテノイドとは

抗酸化作用を持った天然の色素。(750種類)

例・サーモンの色はアスタキサンチンというカロテノイドが含まれているから。
*動物性も植物性両方含まれる。

☆カロテノイドの働き

・下痢

・眼球乾燥

・皮膚異常

・活性酸素増加

主に以上を改善する働きがある。

☆カロテノイドは脂溶性の栄養素

そのため脂質が含まれる食事と一緒にまたは食後に摂取することが望ましい。

☆意識的に食事から摂取することが大切

*カロテノイドに食事摂取基準はないので過剰摂取に関してはそこまで気にしなくてもOK。

ビタミンAは脂溶性ビタミンで過剰摂取をすると浮腫性めまい、悪心、頭痛、皮膚炎、関節や骨の痛み、骨折リスクがあるがカロテノイドに含まれるかつ、ビタミンA の前駆体のプロビタミンAカロテノイドの大量摂取により重大な有害作用が起こることは基本的に報告されていない。

研究で2週間の間1日30mgのカロテノイドを摂取しても毒性は報告されなかった。

☆カロテノイドが豊富な食品

 

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10
中商ビル3-4F
080-2282-1004

目黒駅から徒歩3分!!

パーソナルジム MY routin GYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP