目黒のお店紹介⑭~鳥しき〜

こんにちは!
パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の浅田です。

本日は「鳥しき」という焼き鳥をご紹介致します。

目黒、焼き鳥といえば「鳥しき」が有名で”日本一予約がとれない焼き鳥屋”と言っても過言ではないお店です。

2010年には、焼き鳥屋で初めてとなるミシュラン外で一つ星を獲得しており、世界中から予約が殺到する人気店となりました。

目黒駅の東口を出て2分ほど歩いた路地裏にあります。

MYroutinGYM目黒店からも近いですね!

 

お店の外観はとても風情があり、来るお客さんを魅了します。

営業時間は18:00~23:00(最終入店)。定休日は月曜日と祝日です。

予約は可能ですが注意してください!

※毎月最初の営業日より、電話にて2ケ月先の月の予約を受け付けています。(例:12月ならば2月分)
※予約は、開始日のみ18時から22時、開始日以外は15時以降、電話にて受け付けているそうです。

ただ結構予約の問い合わせも多いため電話がなかなか繋がらないようなので

根気よく電話したほうが良さそうです(´;ω;`)

ここのお店が人気なのはこだわりの焼き方があったり、焼き鳥としてよく親しまれている部位だけでなく、鶏の食道やハツ元といったあまり多くは手に入らない希少部位を出すことも、予約が取れない理由のひとつ。中々食べられない希少部位を求めて、常にお店は予約でいっぱいになっています。またストップを言うまで出てくるお任せ内容で基本的には店主にお任せするスタイルになります。初めて、何回目の訪問などによって内容を変えてくれるそうですよ。ちなみにストップというまで出てくるので注意です!

定番の串6選を紹介いたします。

・ささみ

「ささみ」はむね肉の近くにある部位で、脂身がなく、さっぱりした味わいです。焼き加減はレアで、塩とワサビでいただきます。

・砂肝

「砂肝」胃の一部。お酒のつまみとして人気メニューですよね♪コリコリっとした食感と、弾力のある噛み応えがたまりません。

・波

「波」と呼ばれている鶏の皮です。焼き上げた時の表面のパリパリ感と、噛んだ時のクニュっとした食感が同時に味わえる一品です。

・レバー

好き嫌いの分かれる「レバー」。鶏の肝臓で「血肝」とも呼ばれます。苦みとねっとりとした食感をおいしく味わえる一品です。

・つくね

鶏の各部位をミンチして、団子状にした「つくね」。荒挽きなので噛み応えがあり、軟骨が入っているのでコリコリっとした食感も楽しめます。

・うずらのたまご

鳥しきでは「白玉」と呼びばれるうずらの卵。半熟に仕上がっており、濃厚な味になっています。

美味しいのでぜひ皆さんもいってみてください!

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10 中商ビル3-4F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP