様々なダイエット方法と注意点

皆さんこんにちは!
パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の持丸です。
本日は様々なダイエット方法と注意点をご紹介致します!^^
全てのダイエットに置いてに注意点

人は様々な体質、筋肉量、腸内環境、日々の活動量があります。なのでAさんがあのダイエット方法で成功したからと言って自分も成功するとは限りません。逆も同様でAさんは失敗したが自分には最適なダイエット方法ということもありますので、実際にやってみて数値(体脂肪率や筋肉量)を観察し中止、修正を加えていく必要があります。
またトレーニングをしないと使われない筋肉は減っていき、痩せづらく、太りやすい身体になってしまいますので、最初はやり方が合っているかどうかは別として(怪我しないのは大前提)とにかく定期的なトレーニング習慣をつけましょう!

また、食事制限だけのダイエットや有酸素に偏ったダイエットは筋肉が減りやすくリバウンドのリスクが高くなりますのでお勧めできません、、(それをするなら何もしないほうが長期的に考えるといいと思います。)

最短でダイエットする方法

●糖質制限・・・主なエネルギー源となる糖質の摂取を控えることで脂質を優先的に燃焼させることを目的とした食事制限。
⭐️メリット➡️体重変動が他に比べて早いため成果が数値として現れやすくモチベーションが保ちやすい。
❎デメリット➡️人によっては体調や睡眠に悪影響が出る、トレーニング中に力が出ない、筋肉が減りすぎる。

 

●脂質制限・・・脂質を制限しカロリーを抑え、ダイエットしていく方法。
⭐️メリット➡️糖質をしっかり摂取できるためストレスが比較的少ない。
❎デメリット➡️糖質制限に比べて短期間で身体や数値の変化が出にくくモチベーションが保ちにくい。

 

●運動量でダイエット・・・健康的な食事をしながらトレーニングや有酸素で脂肪を減らしていく。
⭐️メリット➡️もっとも健康的なダイエットで運動好きな人であればかなりストレスが少ない。
❎デメリット➡️運動の頻度が増えるので他のダイエットよりも時間を使う量が増える。体調を崩すなどしてトレーニングができないときは不安でストレスを感じやすい。

MY routin GYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-14-9目黒東誠ビル6階
080-2282-1004

目黒駅から徒歩1分!!

パーソナルジム MY routin GYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP