アルコールと腰痛の関係性

皆さんこんにちは!

パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の持丸です。

本日はアルコールと腰痛の関係性についてご紹介致します!^^

☆お酒の飲み過ぎで腰痛になる理由

冒頭でも述べたように腰痛とお酒・アルコールには深い関係があります。お酒を飲みすぎてしまうと筋肉が緊張してしまう可能性があるからです。

 

アルコールは体にとって有害であるため、体内で無毒化しなくてはいけません。実はそのときにビタミンB群が大量に消費されることがわかっています。ビタミンB群がないとアルコールをうまく分解できないのです。

 

ビタミンB群は体の様々な機能に必要な栄養ですが、筋肉の回復にも使われます。そのため、もしもアルコールの分解で大量のビタミンB群が消費されてしまえば、筋肉の回復に使われるビタミンB群が減少。

 

結果、筋肉の回復がままならなくなり腰痛になってしまうこともあるのです。

 

このようにお酒・アルコールと腰痛には深い関係があります。では、もしもお酒を飲みすぎてしまった際にはどのような対策があるのでしょうか。

☆腰痛にならないための対策について

お酒を飲みすぎてしまった際のおすすめの対策法は、

 

サプリメントでビタミンB群を摂取するです。

 

ビタミンB群をサプリメントで摂取することによって、体内で減少しているビタミンB群を補うことができます。

 

☆お酒を飲んだ時は水をたくさん飲んだほうがいいのか

お酒を多く飲んでしまった時は、水も多く摂取することをおすすめします。

なぜなら、アルコールの分解の過程で水も大量に消費することがわかっているからです。

 

水をしっかり摂取することによりアルコールの分解もスムーズに行われ、早めに酔いから覚めるかもしれません。

 

アルコールが体内から抜けるスピードが早ければ、腰痛予防にもなります。お酒を多く飲んでしまった時はビタミンBと水を積極的に摂取するように心がけましょう。

 

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10
中商ビル3-4F
080-2282-1004

目黒駅から徒歩3分!!

パーソナルジム MY routin GYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routin GYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP