麻布十番のお店紹介⑫~たきや〜

パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の持丸です。

本日は麻布十番の人気店「たきや」をご紹介いたします。

住所は東京都港区麻布十番2-8-6 ラベイユ麻布十番 2Fです!

駅からは都営大江戸線「麻布十番」駅 7番出口 徒歩3分 東京メトロ南北線麻「布十番駅」駅 4番出口 徒歩3分です。

MYroutinGYM麻布十番店からは徒歩11分程度です!

営業時間は18:00〜、21:00〜2部制 日曜営業

定休日 不定休です!

 

麻布十番にひっそりと佇む天ぷら屋「たきや」。

たきやはミシュランを取得した天ぷら屋になり、東京の天ぷら屋に衝撃を走らせた新進気鋭のお店になります。

マンションの一室に開かれた上品でアットホームな天ぷら屋になります。

たきやの店主はあの日本一予約の取れないお店として有名なザ・リッツ・カールトン東京の「ひのきざか」で総料理長を務めていた方になります。

意を決して独り立ちし、たきやをオープンした後も多くのファンが訪れています。

有名な総料理長がお店を出すとオープン前から話題となったお店でもあり、天ぷらの味は一流です。

今ではたきやも人気店に急上昇し、今ではなかなか予約の取れない天ぷら屋となりました。たきやには多くの人々を虜にしています。

車海老(くるまえび)。サイズは小さめだが、生の車海老は甘みがすごい。

衣は薄めで時間長めに揚げている印象です。

ほかにはトウモロコシが天ぷらにすると甘みが格段に上がり極上です!

 

なかなか予約が取りずらいとのことでしたので前もって電話で予約を抑えたほうがおすすめです!

 

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10 中商ビル3-4F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP