目黒のお店紹介⑲~鳥かど〜

こんにちは!
パーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)目黒店の浅田です。

本日は目黒の人気店「鳥かど」をご紹介いたします。

住所は東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル B1Fです!

本店鳥しきとは反対出口目黒駅西口を出て権之助坂を山手通り方面へ下り目黒川を越えたところの目黒新橋の信号を越えて直ぐ右折。曲がると左手にあるビルの階段で地下に古びたテントにはBASSINOと書いています。

駅からは目黒駅西口から徒歩6分です!

MYroutinGYM目黒店からは徒歩5分程度です!

営業時間は18:00~24:00(23:30ラストオーダー)

定休日 日曜日 いずれ無休予定です!

以前に焼き鳥日本一の鳥しきを紹介させていただきましたが、そんな焼鳥日本一のお店が分店を出し話題になっています。

その名も「鳥かど」(目黒)。鳥かども鳥しき並みに予約を取るのが大変で電話が繋がりにくいのが現実です!

毎月15日の14時から予約受付開始ですが、電話がずっとつながっている状態らしく何百回以上かけ続ける必要があります!

 

おすすめは肉はプリッと、卵はふんわり。絶妙な火入れ加減の『親子丼』です!

おまかせの〆に登場するのがこちらの逸品。柔らかな鶏肉、ふわりととろけるような卵の火入れ加減が絶妙です。店主曰く「出汁を卵に含ませるように閉じるのが コツ」。これを目当てにする客もいるほどの人気ぶりです。

他にも焼き鳥の王道ともいうべき『かしわ』

やわらかすぎず、硬すぎないふっくらとした食感と、旨みのある肉質の伊達鶏。プリッと弾ける食感の後に広がる、ジューシーな旨みがたまりません。

そしてつなぎを使わず、生のままから焼き上げる、ふんわりとした食感がクセになる『つくね』

もも肉とナンコツを叩いたつくねは、つなぎ不使用。

ボイルすることもなく生のまま焼き上げます。特製のタレを絡めていただきます。

ぜひ鳥かど予約取りづらいですが行ってみてくださいね!

@MYroutinGYMは目黒店、代々木店、麻布十番店、銀座店の4店舗あります。

 

 

 

 

パーソナルジム MY routin GYM 目黒店
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目4-10 中商ビル3-4F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 代々木店
東京都渋谷区代々木1-10-7
シャトレー代々木第一 2F
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 麻布十番店
東京都 港区 東麻布1-17-15
​ザ・パーク麻布レジデンス 4階
080-2282-1004

パーソナルジム MY routinGYM 銀座店
東京都中央区銀座5-15-19 銀座三真ビル
080-2282-1004

身体を変えたい!今の身体を維持したいという方はパーソナルジム MYroutinGYM(マイルーティンジム)にお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP