便秘改善

こんにちは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

本日は便秘改善のために必要なことをお伝えしていきます。

ダイエットで糖質を抜く、または少なくすると便秘になることがあります。
理由は炭水化物は糖質と食物繊維を総称したものなので、ご飯やパンなどの炭水化物を抜くと同時に食物繊維が不足し便秘になりやすくなります。

便秘になると血液が汚くなったり胃腸の機能が弱まったり有害物質が体内を回ることで肌荒れが起きることがあります。

便秘を改善する方法の一つとして食物繊維が豊富な食べ物を摂取することがあげられます。

そこで本日は食物繊維が豊富な食べ物を載せますので、ぜひ参考にしてください。

不溶性食物繊維(便のかさを増やす、腸の蠕動を促す)
キャベツ、レタス、ほうれん草、たけのこ、エリンギ、大豆)

水溶性食物繊維(便を柔らかくする、便の滑りをよくする)
わかめ、ひじき、らっきょう、大麦

不溶性、水溶性両方を多く含むもの
ごぼう、人参、じゃがいも、キウイフルーツ、アボカド、なめこ、プルーン、納豆

ジムでのトレーニングを最大限生かすためにもお食事にも気をつけていきましょう!

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒の方や職場が目黒付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP