なぜ糖質を抜くか

こんばんは!
MYroutinGYM目黒店の浅田です。

ジムでトレーニングしている方、頑張って有酸素している方はなるべく早く身体に変化が欲しいと思います。
今回はそんなジムでトレーニングをしていてもなかなか身体に変化が出ない方のためにダイエットするときになぜ糖質を抜くかについて書いていきたいと思います。

人は食べた物をエネルギーにして生活しています。
まず最初にエネルギー源となるのが糖質です。
糖質はある程度身体の中に貯蔵されるのですがそれがなくなると脂肪がエネルギーとして使われ、体脂肪率を下げることができます!
このことからダイエットする場合は糖質を抜いて身体についている脂肪をエネルギーにすることが重要になってきます。

糖質を抜く場合、注意しないといけないことがあります。
それはしっかりとタンパク質を摂取することです。
糖質をカットするだけでは脂肪も落ちますが筋肉も落ちてしまいます。

筋肉が落ちると体重は落ちます。
しかし代謝が下がってしまい、同じ生活、同じ運動をしても使うエネルギーがすくなってしまい、高確率でリバウンドしてしまいます。
せっかくジムでトレーニングしているのに筋肉が少ないとエネルギーをあまり使うことができないので思ったように痩せることができません。

食事制限もやたらしたら言い訳ではないので注意しながらダイエットしていきましょう!

@目黒駅徒歩2分のパーソナルジムでトレーニングや食事管理をさせていただいています!
ご自宅が目黒駅付近の方や職場が目黒駅付近の方はぜひ MYroutinGYMにお任せください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP